

玄米グラノーラ プレーン

味おこし.jpさんモニター

玄米グラノーラ プレーンモニターさせて頂きました~

送って頂いたのはこちらぁぁ
IMG_0346.jpg


有限会社レイク・クルーズさまの玄米グラノーラプレーン です~


岐阜県産のハツシモの発芽玄米をじっくり焙煎し、オリーブオイルで風味付けをしたグラノーラだそうです

早速一番食べやすい ヨーグルトにトッピングしてみました~


【原材料】うるち玄米(岐阜県産ハツシモ)、砂糖、オリーブオイル、塩
とありますが
甘さは殆ど感じません。
オイルのくどさも全く感じません。

ふわふわ柔らかいと思ってましたが 少し固めのサクサクカリッカリ食感が
酸味のあるプレーンヨーグルトとマッチしてこれは面白いハーモニーですね~


普段グラノーラを手作りしてるのですが
玄米グラノーラ プレーも材料の中に加えてみました。。

オーブンで焼いたオートミールやキヌアに
好きなナッツやドライフルーツと一緒にそのまま加えるだけで完成です。
IMG_0399.jpg

そのまま牛乳に入れて食べたり こちらもヨーグルトに混ぜて食べても
美味しかったです。。
私は固めの食感が好きなので 凄く気に入りずっと食べ続けていますが

若干固めの食感なので 牛乳に入れても柔らかくなるわけではありませんので
気を付けて下さいね~(*'▽')
スープを作る時に入れて 煮込むのも良いかもしれないですね。。



噛めば噛むほど香ばしいです。

手作りパンにも入れてみようと思います~~

玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
プロフィール

komutiti

Author:komutiti
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ブロネット(Blonet)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
